読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

ゲストハウス巡りin東京(品川宿編)

どうもみなさん!!!

 

ゲストハウスソムリエを目指しているタツヤです。

 

先日仕事の休みが取れましたので2泊3日で東京に行ってきました!

 

今回の目的はズバリ、“ゲストハウス巡り”です!!!

 

そもそも何故ゲストハウス巡りがしたいとおもったのか。

 

それは今年の2月に愛媛に旅行に行った際にとあるゲストハウスに宿泊しました。

 

その際にゲストハウス特有の雰囲気が気に入りました。

旅人界のカリスマ(自分はそう思っている)である高橋歩風に言うと“脳内スパーク”が起こりました。

そこでの体験を通じてもっとたくさんのゲストハウスを見たいと思いゲストハウス巡りをすることになりました。

 

f:id:tatsuxx635270:20170428131609j:image

1泊目に宿泊したのはこちらです!(着いたのが夜でしたので次の日の朝撮りました)

 

品川宿”といってその名の通り品川にあるゲストハウスです。

 

f:id:tatsuxx635270:20170428131955j:image

私がこの日寝た部屋はこちらです!

2段ベッドになっていて下の方を使いました。

 

写真には写っていませんがロック付きのロッカーもあります。

ロックは番号式ですので番号は忘れないように覚えておきましょう!!

 

f:id:tatsuxx635270:20170428132239j:image

玄関から部屋に向かう時の通路

キッチンもありました。

 

チェックインした後はスタッフにオススメされた銭湯に行ってきました!

 

そして品川宿に戻った後はお待ちかねの交流タイム!

 

f:id:tatsuxx635270:20170428132539j:image

 交流したのがこちらの共有ルーム

 

ゲストハウスには色々な人が泊まりに来るため普段の日常生活では関わらないような人とも交流できます。

 

今回も

近い将来自分でゲストハウスを運営する予定のスタッフや

世界中の山(キリマンジャロなど)に登っている登山家

日本人とケニア人のハーフ

この前私が行ったゲストハウスでスタッフをしていた方(つまり偶然の再会)

 

 などなど、色々な方々に出会いました。

 

普段聞けないような話も色々聞けて面白い時間を過ごせました!!!!!

 

ゲストハウスにさらに興味が出てきました。

 

 

 

それでは後編でもあるレトロメトロバックパッカーズ編に続く!!!!!