タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

リトグリのニューシングル、「だから、ひとりじゃない」を聴いてみた

どうもみなさん!!!

元気にしていますか???

 

5月ももう終わりですね…

梅雨を乗り切れば遂に夏\(^o^)/

今年の夏はどんな思い出を作ろうかな〜

何処へ旅行に行こうかな〜

今年の高校野球はどうなるのかな〜

 

と、気が早いながら考えている今日のこの頃でございます笑笑

 

 

さて、本題ですが実は私最近ハマっている音楽グループがあります。

 

 

それは

 

 

 

Little Glee Monster

 

です!!!!!

 

 通称で

 

リトグリ

 

とも呼ばれています!

 

公式サイトはこちら(^^)

 

 

 

 

 

本題の、今回リリースされたシングルがこちら!!!!!

 

だから、ひとりじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)

だから、ひとりじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)

 
だから、ひとりじゃない(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
 

 

 

一通り聴いてみて、

良い曲が揃ってる!!!!!

と、思いました!!!

 

A面である

だから、ひとりじゃない

はもちろんのこと、

B面の

幸せのかけら

Go My Way!

みんなみんな素晴らしい曲でした\(^o^)/

 

 

これらの曲は総合すると

何かに打ち込むときにエネルギーを与えてくれる曲

あるいは

落ち込んだ時に励ましになる曲

である印象を受けました!

 

 

 

さらにはカバー曲である
SEPTEMBER

も良かったです!

 

 

正直説明するには言語化が難しいのでみなさんも一度聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

さて、私がリトグリにハマったのは何故なのか?

それは、去年私の出身大学の学園祭にリトグリが来ました。
その時はあまり興味は無かったのですが後になっていきなり、
“そうだ、リトグリを聴いてみよう”
とまさに直感で思いました。

 

そして聴いたのがこのアルバムです。

 

Joyful Monster(初回生産限定盤)(DVD付)

Joyful Monster(初回生産限定盤)(DVD付)

 
Joyful Monster(通常盤)(2CD)

Joyful Monster(通常盤)(2CD)

 

 



1曲目の

はじまりのうた
を聴いた瞬間、心の底から
ビビッ!!!!!
ときました。

 

 


それからというもの私はリトグリの虜となったのです。

 

日本武道館のライブの時のDVDは勿論買いました(^^)

 

 

 


リトグリの曲を聴くとテンションが上がるものだから
例えば旅行中の移動の時によく聴くようになりました!

 

 

当然この時も良く聴いていました(^^)

 

 

 

 

私はこれからもリトグリの曲を聴いていきたいと思っています。

リトグリの夢である

東京オリンピックの開会式で歌うこと

と、

ワールドツアー開催

が叶うように微力ではありながらもガオラーの一員として応援していきたいと思います!!!