タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

何故旅行が好きなのか

どうも!!!!!

 

 

今回の記事では、私の旅行に対する想いを書きたいと思います。

考えながら書いていますので内容が脱線したりごちゃごちゃになるかもしれません。

どうか、皆さんの温かい心でご覧頂ければ幸いです。

 

ブログを初めてからまだ1ヶ月と少ししか経っていませんがこれまでの記事は旅行関連のが多いです。

 

例えば、

 

 

私は旅行に行くのが好きなのです。

 

趣味は?と聞かれたら迷わず「旅行」もしくは「旅」と答えます。

 

私が旅行が好きになったのかを考えてみたところいくつか思いつきましたので順に紹介します。

 

 

 1.家族旅行

まずはこれですね…

私が幼稚園〜小学校〜中学校〜高校と家族と暮らしていた時にかけて家族は色々な所に連れて行ってくれました。

夏休みの時は必ず旅行してましたし、冬休みと春休みの時も旅行に行くことが多かったです。

色々連れて行ってくれた家族には感謝しかないです。

 

2.社会科(特に地理)の授業

私の学校時代で1番好きだった科目は社会科(地歴公民)です。

地理も歴史も公民もみんな好きでしたがその中でも今思えば特に地理が好きだったのではと思います。

地図帳は大好きでした。

 

楽しく学ぶ 小学生の地図帳

楽しく学ぶ 小学生の地図帳

 

 

 

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

 

 

小2の時のクリスマスプレゼントは地球儀でした。

 

デビカ 地球儀 グローバ地球儀13 073011

デビカ 地球儀 グローバ地球儀13 073011

 

 

小学校の時に受けた都道府県名と県庁所在地のテストは楽々満点でした。

 

特技は世界の首都を答えることです。

 

こういうタイプであったことが

自分の住んでいる所以外に興味を持つきっかけになったのかなと思います。

 

 

3.移動好き

はい、そのまんまです。

鉄道やバスや飛行機で移動するのが全くといっていいほど苦にならないです。

特に陸上を移動するタイプだと景色を楽しめます。

移り変わる景色を見るだけで楽しいです。

乗り物の中にいるのも楽しいです(乗り物大好き)。

 

さらにお気に入りの音楽を聴いてテンション上げて目的地に向かうのが楽しいです。

私は家の中などジッとしてる時に音楽を聴くよりも乗り物で移動中に景色を見ながら、見れなくても移動しているという実感を得ながら音楽を聴くほうが好きです。

 

 

あとは散歩をするのも好きです。

 

こうなってくるともう前世は、いや前前世も、いやいや前前前世から遊牧民だったのではと思うくらいです笑笑

 

前前前世 (original ver.)

前前前世 (original ver.)

 
前前前世 (movie ver.)

前前前世 (movie ver.)

 

 

 

 

 

とまあ、他にもまだまだあるかもしれませんがひとまずはこんな感じです。

これまでも色々な所に行ってきましたしこれからも行くつもりです。

またその様子もブログに書きたいと思います!!!!!

あとは当時の写真を交えて過去の旅行の思い出も記事に出来たらなと思います!!!!!

 

 

乞うご期待!!!!!