タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

旅の思い出シリーズ 愛媛編 part2

どうもみなさん!!!

 

 

今回はこれ

の続編です!

 

 

松山城を後にしたあと、

大きな通りを歩きました。

f:id:tatsuxx635270:20170608213604j:image

こんな感じでした。

 

平日ということもあり人はまばらでした。

 

その後に松山市駅に向かいました。

f:id:tatsuxx635270:20170608213838j:image

松山市駅 高島屋がある

 

伊予鉄道に乗って数駅先で降りて、

 

 松山総合公園に行きました!

f:id:tatsuxx635270:20170608214234j:image

f:id:tatsuxx635270:20170608214309j:image

f:id:tatsuxx635270:20170608214401j:image

 

面白い建造物があったり、緑が豊かだったり、

景色が良かったり(景色好きwww)、いい所でした!!!

 

 

その後ついに道後温泉に向かいました。

f:id:tatsuxx635270:20170608214745j:image

青い方の路面電車に乗りました。

 

 終着駅で降りるとこのからくり時計がお出迎えしてくれました。

f:id:tatsuxx635270:20170608215121j:image 

 

宿泊先のチェックインまで時間があったので…

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170608215037j:image

このメインストリートを歩いたり、

 

 

松山市立子規記念館に行ったり、

人力車に乗ったりしました(写真なくてすみません)。

 

 

そして宿泊先にチェックインした後に、

 

夕食の海鮮料理を食べて、

f:id:tatsuxx635270:20170608215858j:image

 

 

道後温泉の本館で温泉に入りました。

f:id:tatsuxx635270:20170608215957j:image

 

 

そして宿泊先に戻りました。

あの時宿泊したのは…

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170608220234j:image

これです。

 

 

松山道後ゲストハウスじょじょに

 

といいます。

 

つまり、

ゲストハウス

です。

 

これまで私はゲストハウス関連の記事を書いてきましたが… 

 

 

何を隠そう…

私がゲストハウスに興味を持ったきっかけがこの

松山道後ゲストハウスじょじょに

なのです。

 

 

元々はゲストハウスに泊まるつもりはなかったのですが、

海外にあるようなドミトリーのあるホステルのようなのが日本にもあることを知り、

せっかくなのでゲストハウスに泊まろうと思いいくつか候補がある中で一番雰囲気が良さそうなじょじょににしました。

 

 

それだけに良いひと時を過ごせました^ ^

 

この時は閑散期ということもあり客は私含めて3人で、

しかも交流ルームに来たのが私1人という状況でしたが、

その分オーナーさんとのマンツーマンの交流を楽しむことができました\(^o^)/

 

話が盛り上がり過ぎて気がつけば次の日の午前3時を過ぎていました。

 

 

この一連の出来事でゲストハウスに興味を持ち、もっと色々なゲストハウスに行きたいと思ったのでした。

 

 

さて、いよいよ次が愛媛編最終回ー!!!