タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

ゲストハウス巡りin仙台(欅ゲストハウス編)part2

どうも!!!

 

前回はどうでしたか???

 

 

少しでも欅ゲストハウスの魅力がわかっていただけたならば幸いです!!!

 

 

 

さて、2日目はバスで1時間半かけて、

平泉

に向かいました!!!

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170828210957j:image

中尊寺

 

f:id:tatsuxx635270:20170828211200j:image

毛越寺

 

 

 

世界遺産にも登録されていて、

かつて奥州藤原氏が栄えた地。

全盛期の街の規模は当時の京都(平安京)と同等だったとも言われています。

 

 

夏草や兵どもが夢の跡

 

 

松尾芭蕉が詠んだ有名な一句は平泉で詠まれたものでした。

 

かつて栄華を極めた平泉も松尾芭蕉が来た頃には草が生い茂るばかりとなっていたのです。

(約500年の月日が流れていました。)

当時の栄華を示すものは殆どなく、

その風景を見て一時の栄華の儚さを感じたに違いありません。

 

 

私も当時の栄華に思いを馳せながら観光しました。

 

 

 

 

 

そして、仙台に戻ったあとは名物の、

牛タン

を食べました。

f:id:tatsuxx635270:20170828212758j:image

 

 

食べ応えがあって美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

そして欅ゲストハウスに戻りシャワーを浴びた後は、

共有ルームで前日に引き続き交流しました。

 

 

 

前日ほど共有ルームに人はいなかったですがその分密度の濃い交流ができました。

面白い話も沢山聞けました。

 

 

そして消灯時間が来た後はぐっすり寝ました。

 

やはり寝心地が良かったです。

ドミトリーでくつろぐのにもオススメできると言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170828213458j:image

朝の欅ゲストハウス

 

 

そして最終日となった3日目はチェックアウトして、

 

まずは仙台城跡に行きました。

 

f:id:tatsuxx635270:20170828213719j:image

伊達政宗

 

 

伊達政宗仙台城の凄さがよくわかりました。

 

一番驚いたのは天守閣がなかったことです。

 城=天守閣だと思っていたくらいです。

 

 

 

ずんだシェイクも飲みました!

f:id:tatsuxx635270:20170828214137j:image

普通に美味しかったです!!!

 

 

 

その後は松島に行き、遊覧船に乗りましたが…

f:id:tatsuxx635270:20170828214314j:image

大雨でこんな有様💦

全然見えなかったです。

次来た時のリベンジを誓いました。

 

 

 

で、仙台空港に向かい、

帰りの飛行機に乗って家に帰りました。

f:id:tatsuxx635270:20170828214534j:image

 

 

 

 

今回行った“欅ゲストハウス”はこれまで行った中で3本の指に入るほど面白い所でした。

共有ルームがコンパクトで交流しやすかったりバーが近かったり、外で飲みに行こうとなった時に近くに飲み屋があるのが大きいと思います。

また仙台に行くことがあれば是非“欅ゲストハウス”に泊まろうと思います!!!