タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

姫路に行ってきました

どうも!!!

 

タツヤです!!!!!

 

先日5/13〜14日にかけて姫路に行ってきました!!!

 

今回はその様子を書きたいと思いまーす^ ^

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170518194713j:image

姫路駅前

 

 

まず驚いたのは駅前の雰囲気が変わっていたことです!

姫路にいくのは2年ぶりなのですが

駅舎が新しくなっていたり新しいショッピングセンターができていたりしてびっくりしました!

さらにメインストリートを歩いているとどうやら祭りの日だったらしく盛り上がっていました!!

 

f:id:tatsuxx635270:20170518195226j:image

f:id:tatsuxx635270:20170518195250j:image

祭りの様子

 

宿泊したのはこちらの宿です。

f:id:tatsuxx635270:20170518195529j:image

f:id:tatsuxx635270:20170518200207j:image

 

「縁楽堂」といいます。

住宅街の中にあって本当にこんな所に宿があるのかと思いました!

 

縁楽堂では漫画を読んだりオーナーと話したりして過ごしました。

時折イベントをやっておりその時はすごく盛り上がるそうです。

イベントの時の動画をみてイベントがある時にまた行きたくなりました!!! 

 

 

そして次の日はまずは書写山に行きました。

 

f:id:tatsuxx635270:20170518200346j:image

f:id:tatsuxx635270:20170518200402j:image

書写山にある寺院の一部

 

ロープウェイで登って上の方にいくと寺院が点在しています。

 

f:id:tatsuxx635270:20170518200924j:image

ロープウェイから見る風景

 

修行僧が修行するのにはこういう落ち着いた雰囲気はうってつけなのでしょう。

自然が豊かで落ち着く場所でした。

 

そして姫路城!!!

f:id:tatsuxx635270:20170518201256j:image 

 

外からみても美しい城でした…

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170518201636j:image

屋根にも白が使われておりそれがまたデザイン性に拍車をかけていると思いました!

最上階から見る景色も良かったです!!

 

 

今回の姫路は色々いい発見ができて良い旅でした!

また機会があれば行こうかなと思います!!!!!