タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

長野旅行に行ってきました! 長野市編

どうも!!!

タツヤです!!!!!

先日5/21〜5/23にかけて長野県に旅行に行ってきました!!!

とてもとても面白い旅行でした!

今回は数回に分けて長野旅行の様子をシェアしたいと思います!!!

まずは夜勤の仕事を乗り切ってから大阪梅田の阪急バスターミナルに向かいました。

そして、

こちらの高速バスに乗って長野に向かいました!!!

3列独立シートでしたので隣の人を気にすることなく快適にすごせました!

そして約6時間のバスの旅を経て長野市に到着しました。

長野市に着く頃にはもう夜になっていました。

長野駅

夕食をとった後にその日の宿、

1166バックパッカー

というゲストハウスに宿泊しました!!!

1166バックパッカーズ(次の日の朝に撮影)

一言、とてもいいゲストハウスでした\(^o^)/

この共有ルームではスタッフさんや他の客と話が盛り上がりました!

近くのカフェや銭湯、さらには長野市松本市の観光情報も聞くことができました!!

早速オススメされた銭湯に入ってドミトリーで寝ました。

次の日の朝は6:00頃に起きて善光寺に向かいました。

早朝の善光寺

善光寺では朝に「お朝事」というのが行われます。

簡単に言うとお坊さんが参拝客の頭に触れて功徳を授けてくれるというものです。

そしてお坊さんに功徳を頂き、本堂を一通り見て周辺を散策しました。

その後朝食の時間になったので、カフェで朝食を摂ることにしました。

そのカフェがこちら

カフェに入ってみると店員や他の客と色々話すことができました\(^o^)/

旅先のカフェで他の人と話す経験がこれまでになかっただけにかなり貴重な時間を過ごせたと思っています!

ただ土日月しか営業していないので長野市に行く人は気をつけてください!

その後にゲストハウスをチェックアウトして長野駅に向かい、電車に乗って松本市へと向かいました!!!

長野駅の駅票

後編へ続く!!!!!