タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

阪神タイガースの試合観戦に行ってきました

どうも!!!

 

 

元気ですか?

 

 

先週私は生まれて初めて

プロ野球

の試合を見てきました! 

 

大学時代の先輩に誘われたのがきっかけです!

 

 

カードは、

阪神タイガース東京ヤクルトスワローズ

です!!!

 

 

会場はかの有名な…

阪神甲子園球場

でしたーーー!!!

 

甲子園には高校野球観戦

で行ったことはありました。

(実は高校野球好き。今年の夏が楽しみだ笑)

 

プロ野球観戦として行くのは今回が初めてでしたーーー

 

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170707224801j:image

f:id:tatsuxx635270:20170707224827j:image

ライト外野席で見ましたー!!!

阪神ファンで埋め尽くされてたなー

 

 

 

 

もうとにかく阪神ファンは噂通り

熱狂的

だった!!!

 

 

応援が凄いし

 

 

これまで甲子園での応援といえば、

一塁側と三塁側アルプススタンドからの応援のイメージしかなかったのですが(高校野球の応援)、

阪神の試合となると外野席からも応援があってすごい迫力でした!!!

特に今回はビジターのヤクルトのファンが少なかったから余計に阪神一色っていう感じがしました。

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170707230135j:image

f:id:tatsuxx635270:20170707230153j:image

名物ラッキーセブン!!!

 

 

 

最初は心の中では中立で見てたけど気がつけばメガホン持って阪神の応援してました。

 

応援歌も見よう見まねで歌ったし

 

 

 

 

で、試合結果はというと阪神タイガースは善戦するも敗北…

 

 

試合終了後周りを見渡すと悔しがってる様子が伝わってきました。

正直私も悔しかったです。

惜しかったー

もう少しで勝つところやったのにー

 

 

尚、数少ないヤクルトファンは盛り上っていました。

f:id:tatsuxx635270:20170707231021j:image

(若干わかり辛いか…)

 

ビジターも行ってみたいなー

敵地の環境で応援してみたい笑

 

 

で、その後は一緒に行った方々と飲んだ後に帰りましたー!!!

 

 

 

 

 

今回の野球観戦で阪神ファンに一歩近づきました。

 

 

今後も予定が合えば見にいくつもりです。

 

 

次こそは阪神の勝つところがみたい!!!!!

 

 

 

以上ッ!!!