タツヤのブログ

旅行の思い出や日常で思ったことを発信します。

欅坂46のライブに行ってみた

どうも!!!

 

8月になりましたね…

 

さて、前回から少し間が空きましたが皆さんはお元気でしたか?

 

 

今年の夏はいい思い出をたくさん作りたい所です!!!

 

 

さて、表題にある通り先日、

今をときめくアイドルグループ

欅坂46

のライブに行ってきました!!!

 

 

何故アイドルに興味のなかった私が、

欅坂46のライブに参加することになったのか…

 

 

それは今から1ヶ月前に大学時代の先輩から

 

先輩:欅坂46って知ってる?

 

と連絡が来たのがきっかけです!

(ちなみにその時私は紅白で見たくらいの印象しかありませんでした。)

 

そのあと電話がかかってきて

欅坂46の魅力をこれでもかと説明されました。

 

 

で、正直最初はあまり乗り気では無かったのですが、

何事も経験だと思ったのでライブに行くことにしました。

 

 

その後、先輩と会ってCDを貰ってそのCDを聴いて予習したり、

  • 欅って書けない?
  • KEYABINGO

を見てメンバーを覚えたりしました。

 

 

 

 

そしてライブ当日!!!

 

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170806213930j:image

会場近くにこんなトラックが

トラックの前でタオル掲げて写真を撮っている人が沢山いた

 

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170806214147j:image 

f:id:tatsuxx635270:20170806214053j:image

物販も大盛況でした。

 

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170806214312j:image

会場は神戸のワールド記念ホール

 

 

 

f:id:tatsuxx635270:20170806214633j:image

こんなにも沢山の人が並んでいました。

 

 

 

 

その後なんとか入場して、ライブを見ました。

 

 

そしてライブの後は先輩と感想を言い合いながら街中で軽く飲んで、解散しました。

 

 

 

ここからは感想ですが、まずは

クオリティの高さに度肝をぬかれました。

 

結構ハードなダンスを沢山しており、曲によってはアイドルではなくアーティストではないかと感じるくらいでした。

 

 

 

ファン層に関しては、行く前は

いかにもという感じのアキバ系のアイドルオタクみたいな人

ペンライトをぶん回してオタ芸をするような人

が多いと思っていました。 

 

しかしいざ行ってみると

一般的な街中を歩いていると普通に見かけるような人が殆どでした。

女性ファンも思ったよりいました。

ライブ中ではペンライトは使いましたが、ド派手にぶん回すような人は殆ど見かけませんでした。

 

 

 

一般人が「オタク」と聞いて連想するような人はほんのごく一部でした。

 

 

 

 

 

そもそも「オタク」と呼ばれる人は好きなことにはとことんのめり込める性質をもっています。

回りからどれだけ白い目で見られても気にせずに貫き通すことができます。

確かに人に迷惑をかけるのは良くないですが、

「オタク」のように

好きなことに対して何があっても夢中になれる

のは素晴らしいことだと思うのです。

(とはいえ身を滅ぼすほどハマるのは流石にマズいですが)

 

 

 

 

他にも、アイドル出演番組を見て感じましたが、MCへの受け答えや、ロケ中の様子を見てアイドルは自分と同じ人間なんだともおもいました。

 

 

 

 

今回の件で学んだのは、

 

偏見や先入観を捨てて物事を見てみると新たなる発見がある。

それが面白い方向に導いてくれることもある。

ことです!!!

 

 

 

 

 

(別にアイドルオタクになったわけじゃないですよ!!!

ただ少なくとも欅坂46はいいなーと感じたのは事実です!!!)